2010年11月17日水曜日

紅葉便り2010 vol5

最近急に寒くなってきました。

今日も朝から少し雨がぱらついて、気温もグッと下がって外は本当に寒いです。

コートも必須の季節になってきました。

< ホテルおかだの前のもみじの色づきはこんな感じです^^ >




箱根の紅葉もかなり良く、今見ごろはやっぱり芦ノ湖周辺の上の方です!

<紅葉が見ごろな観光スポット>

・大涌谷
・箱根強羅公園
・芦ノ湖
・箱根美術館

箱根新道や箱根ターンパイクでドライブ(私は通勤ですが・・・)していると、山々を見下ろして、箱根湯本周辺でも結構きれいな紅葉がみられます。

ちなみにこちらはホテルおかだの前の紅葉状況です♪



先日テレビで、今年は暑い日が続いた後に寒波が急に吹いたので、紅葉せずに枯れてしまったという報道もありましたが、箱根の紅葉は全然そんなことはありません!

むしろ、寒暖の差があるぶんとても綺麗な紅葉が見られると思いますので、秋の行楽シーズンに是非紅葉狩りにお出かけになってみては如何でしょうか?

0 コメント: