2011年3月3日木曜日

しいの食品さんの工場見学

先日は、お土産でいつもお世話になっているしいの食品さんの工場におじゃましてきました。

しいの食品の部長さんが、「是非商品を製造している現場も見て下さいと」お誘い頂いたので、実際に売店で販売している店長始め、スタッフ数名で見学です!



もちろん入るときはこんな感じで、白衣に帽子にマスクで誰が誰だか分りませんが、行ってきま~す!



まずは、強風の出る部屋に2人ずつはいって、ホコリを払い落します。


そして工場内に入ると、




おお!色んな機械がズラリと並んでいます。


工場内はとても清潔で、しかもどこに行っても従業員の方が挨拶をしてくれます。

こんな所も徹底して、安心の食品は作られているんですね~。



そしてこちらは、最近話題の「酒盗」を詰める工程です!


カチャンカチャン♪となんだか見ていて楽しい現場でした。



全ての現場を御案内して頂き、一つずつ丁寧に説明をして頂きました。


見学に行ったメンバーは皆とっても勉強になりました!しいの食品さんありがとうございました!!

0 コメント: