2011年10月30日日曜日

箱根ガラスの森美術館へ行ってきました!

先日ご紹介しました、箱根ガラスの森美術館に行ってきました。

初めて夕方にお邪魔したのですが、

黄昏時のライトアップは幻想的でロマンチックでした!

天気の良い日にきらめくクリスタルも綺麗ですが

デートには夕方がいいかもしれませんね♪
こちらは、現在の企画展で展示されている

クリスタルガラスすすきです

(奥に映っているのは「光の回廊」です)




こちらは、もう少し夜に近づいた「光の回廊」です










こちらは、お土産コーナーとガラスのクリスマスツリーです




庭園内では、クリスマス企画に向けて

クリスタルが沢山飾られた、大きなクリスマスツリー

準備が着々と進んでいました。

世界で唯一の陽光で輝く(電飾を使わない)

クリスマスイルミネーションで、

夕暮れはキャンドルを灯してライトアップされ

電力削減にも協力されていらっしゃいます。

『華麗なるヴェネチアン・グラス展』は11月13日まで

『紅葉の山々とガラス庭園』は11月中旬まで

『クリスマスイルミネーション2011』は11月15日~12月25日まで



※ホテルおかだにて箱根ガラスの森特別割引券配布中




詳しくはフロントまで

0 コメント: