2012年6月17日日曜日

小田原城あじさい花菖蒲まつり.へ行ってみました♪

 
一昨日、NHKさんで箱根のあじさいを特集で取り上げていて
 
思わず見入ってしまいました!
 
こちらでもご紹介させていただいている、
 
「箱根登山鉄道・あじさい電車」と
 
「箱根ガラスの森美術館」のクリスタルあじさいと庭園・・・
 
とても綺麗な花を咲かせていました♪

私は箱根のお隣、小田原城あじさい花菖蒲まつりに
 
ほんの少しお邪魔してきました(*^-^*)

平日でしたので、観光されている皆さんは
 
のんびりと紫陽花と花菖蒲の競演を楽しんでいらっしゃいました。
広場では、小田原おでん等の出店もありましたが
 
お弁当を持って来て召し上がっている方が多かったですよ

しばらくはあじさいが楽しめますので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 様々種類の紫陽花です


 花菖蒲も沢山の種類があります!


奥に見えるのは、広場の出店等です




■小田原市観光協会■
http://www.odawara-kankou.com/
■箱根登山鉄道■http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/azisai_night.html
■箱根ガラスの森美術館■http://www.ciao3.com/top.htm

0 コメント: