2012年7月30日月曜日

第2回・ヨガレッスンのご紹介



今日は、先週行われた【第2回ヨガレッスン】をご紹介いたします。

前回と曜日が違った事と、お天気があまり良くなかったせいか

当日のお申込みされる方も少なく、少人数でゆったりとしたレッスンとなりました。


午前11時から行われましたが、ちょうど雨もやみ

前回と同じく、窓の外には美しい緑と須雲川の水の音が聞こえていて

リラックスしつつもレッスンに集中できる環境でした。



今回はどのようなレッスンだったかというと、働く女性に最適な

肩こりのほくし方や、猫背の解消etc・・とても役に立つポーズばかり!
 
少人数だった為、先生が何度もポーズの修正をしてくださり

かなり充実したレッスンとなりました♪





ヨガのポーズには動物の名前が付いているものがあり

「うさぎ」「ねこ」「いぬ」など可愛い動物や

「コブラ」「かめ」「バッタ」などの個性的な生き物の名前まであります!

覚えておきたい効果があるポーズも、これなら簡単に覚えられそうですね♪

今後も、ヨガレッスンは続けて参りたいと思っておりますので

次の実施日が決まりましたら、こちらでお知らせ致します!


下記のfacebookページにて、沢山写真を載せています♪

どうぞご覧下さいませ(^▽^)/






ヨガは体調を整えたり、あるいはからだのゆがみを矯正したり
また、こころをリフレッシュさせるのにも効果的です。

0 コメント: