2012年3月25日日曜日

★箱根湯本温泉【桜開花日誌2012】№1


おはようございます!

3月10日に桜の開花予想&身頃の予想をお伝えしましたが

今日から桜の開花日誌を綴っていきます(^-^)

※ホテルおかだの目の前「あゆみ橋」隣の桜の木です

早速の本日のつぼみです☆

22日の朝見たときは、まだ青いつぼみでしたが

今日はほんの少し色付いてきていました!

梅の花は、寒波の影響で2週間から3週間

開花が送れてしまい、桜はどうなるかしら・・・と思っていましたが

例年通りに咲きそうな予感です♪

箱根の桜は、山のふもと「湯本」から始まり

少しずつ箱根の山々を登っていきます。

場所によって開花時期や木の種類も異なるため、

長い間桜を楽しめますので、

ぜひ箱根の桜を見にいらして下さいませ!

本日の箱根のお天気は、雲ひとつ無い晴天で

昨日に比べても暖かな空気に包まれています!

箱根にお越しの方は、のんびりと観光出来そうですね。

0 コメント: