2012年3月22日木曜日

フジTV系『グータンヌーボ』に出ていたお蕎麦屋さん&お饅頭屋さん紹介♪


フジテレビ系『グータンヌーボ』の最終回 で観光していた

箱根のお蕎麦屋さん「十六夜」と

優香ちゃん絶賛おまんじゅう屋さんのご紹介です♪



昨日は、6年にわたり続いていた

フジテレビ系『グータンヌーボ』が、とうとう最終回でした。

飾らない本音のお話が聞ける素敵な番組でしたので

終わってしまったのは残念ですね(><)

ところで、この最終回で唯一?観光していたお店

箱根湯本にあるんです!

お蕎麦屋さんの「そば切り十六夜」と

おまんじゅう屋さんの「菜の花」の2店なのですが

実は同じビルの中にあります。

場所は箱根湯本駅の目の前、改札を出てまっすぐ進み

階段を下りて直ぐの場所です。

私が以前お蕎麦を食べに行った際は、

食後の甘味として菜の花のお饅頭が出てきました♪

早めに行けば十割蕎麦も召し上がれます!

ただし、男性にはちょっと量が少ないかもしれませんのでご注意下さい。

もう一品何か追加すると良いかもしれません。





優香ちゃんが、ものすごーくテンションが上がっていた

蒸したてのお饅頭は「まんじゅう屋・菜の花」さんの

「箱根のお月さま。」という商品です。

こちらのお店は、もうひとつ「ご黒さん」という  黒ゴマ餡のお饅頭も美味しいです♪

季節のお菓子も色々出ていますので、

箱根にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ(^▽^)/






菜の花ホームページ



0 コメント: