2010年10月14日木曜日

紅葉便り2010 vol2

今日はいつもホテルおかだの館内に綺麗にお花を生けて下さるお花屋さんに、今年の箱根紅葉予想をしてもらいました♪


一般的に猛暑だと、冬が寒くなり、寒暖の差が激しいほど綺麗な紅葉が見れるとのことでした。

ちなみに今年の見頃について聞いてみると、、

「う~ん・・・まだ冷え込む日も無いし、時期を予想するのはちょっと難しいね~

ただ、今年はかなりの猛暑だったので、きっと綺麗な紅葉が見れるんじゃないかな~?」

との事でした!!


ちなみに去年も箱根湯本では綺麗な紅葉を見ることが出来ました。

こちらは10月14日現在のホテルおかだの前の様子です。
かすかに色づいて来たような気がします^^