2010年10月25日月曜日

観光新聞秋冬号の取材に行ってきました♪ Part3

観光新聞秋冬号の取材パート3(最終号)をお届けします。


畑宿で寄木職人の技術を堪能させて頂いた後は、箱根の自然を満喫!


ということで、畑宿清流公園にある、マス釣り場に行ってきました!!

ご覧下さいこの大自然!

ここでのマス釣りは、お子様連れの方には是非是非お薦めです☆


近くでみるとこんなにたくさんマスが放流されていました。

残念ながら私たちは今回は見学のみで、実際に釣りはしなかったんですが、

次回は絶対プライベートで来ちゃいます!

そしてこちらの施設ではもちろんバーベキューも楽しむことができちゃいます!!

バーベキュー用の器具から食材まで、有料ですがなんでも揃ってますので、

お手軽に、箱根の大自然の中で釣りたてのマスとBBQで楽しんでは如何ですか??

こちらはマス釣り場の周辺マップです。
 アクセスはこちら↓


そしてその後に訪れたのは、「甘酒茶屋」。
箱根登山バスで(旧街道)畑宿から元箱根港行で約10分「甘酒茶屋」下車すぐ前にあります。

こちらは江戸初期創業で約400年続く超老舗です。2009年4月にリニューアルオープンして、新店舗は茅ぶきの屋根で、創業以来の風情を残しながらも綺麗に改装されています。





「甘酒茶屋」の名物は、その名の通り、砂糖を使わない麹の甘さだけにこだわった甘酒は名物。
その他にも、お餅やところてん、味噌おでんなども素朴でとっても美味しいです。


お茶は無料で飲む事ができますので、箱根観光から帰るときにちょっとくつろいだり、箱根湯本で遊んで、芦ノ湖に向かう時にちょっと寄ってみると良いと思いますよ~♪



0 コメント: