2012年4月7日土曜日

★箱根湯本温泉【桜開花日誌2012】№10.11.12


こんにちは!

所用で更新出来なかった為、3日分の移り変わりをご覧下さいませ。

<4月5日>
前日の「春の嵐」にも負けず、

桜がどんどん咲いてきましたo(^-^o)(o^-^)o

一番最初から見続けていた木が、やっと満開に♪

<4月6日>
5日がとても暖かかったので、

週末を待たずして「ホテルおかだ」では桜満開になりました♪

満開といっても、8分咲きからを満開というそうですので

しばらくの間は美しい桜を満喫できそうです!

須雲川沿いの桜十数本は、ほぼ満開です。



<4月7日>
あゆみ橋から見たホテルおかだです。

昨日は小雨が降ったり強風がふいたり、

少々安定しないお天気でしたが

今日はとても良い天気でした。

本日の桜ですが、まだ花びらも落ちていないので

9分咲き位でしょうか?

当館の目の前も美しく咲いていますが、湯本一帯が

薄紅色に染まっていて、本当に春爛漫ですo(*^▽^*)o

0 コメント: