2012年4月1日日曜日

★箱根湯本温泉【桜開花日誌2012】№6 + №7



3月31日のつぼみの様子は・・・観察していた枝が

春の嵐の影響で折れてしまい、落ち込んでいたのですが

隣の桜の木の花が咲いていましたヾ(^▽^)ノ

それもかなりの数が一気に咲き始めました♪




4月1日のつぼみの様子は、昨日より確実に花が咲き始めましたが

見る木によって大分差が付いてしまいました。

1番最初から観察していた木は、まだ1輪も咲いていないのですが

隣の桜の木は数輪ではなくなっているので

1分咲き位になりました。

日当たりや温度などが関係しているとは思いますが

こんなに近くにあるので、ちょっと不思議です。





こちらが当初から観察している木です。

お日様の光を浴びて、暖かそうですね!


湯本橋の付近の桜の木も、1分咲き位になりました。

今年は寒波の影響で冬が長く感じられましたが、箱根湯本に春到来です♪



本日の箱根湯本は、昨日の荒れたお天気とは対照的に

すっきりと晴れわたっています。

交通規制等も出ておりませんので、絶好の観光日和です!

気をつけてお出かけ下さいませ(^-^)

0 コメント: