2012年4月2日月曜日

箱根湯本温泉【桜開花日誌2012】番外編・湯本地区開花情報



昨日のお昼過ぎに箱根湯本を一回りして、桜の開花状況を見てきました♪

一気にご紹介します~!

1枚目は、ホテルおかだより箱根湯本駅寄りにある

【玉簾の瀧】が有名な「天成園」さんです。

かなりの桜が咲いていて、2~3部分咲き位と思われます。





2枚目、箱根湯本駅からもホテルおかだからも

徒歩15分ほど、旧道沿いのお寺【早雲寺】です。

つぼみがピンク色に染まっていて、

あとほんの数日で綺麗な花が咲きそうです!



3枚目は、早雲寺の境内にある枝垂桜です。

門外のソメイヨシノよりも開花が早いようですね。

1~2分咲き位です。
4枚目は、旧道沿いの箱根町立湯本小学校です。

とっても日当たりが良いせいか、かなり開花しています。

3分咲き位でしょうか?

早雲寺のすぐお隣ですので、お散歩しながら

お花見が出来ますね♪



5枚目は、箱根湯本駅のホームからも見ることが出来る

箱根町役場です。

ちなみにお隣の建物は湯本富士屋ホテルさんです。

町役場とホテルの間くらいに大きな桜があります!

けっこう咲いていましたが、この写真で見えますでしょうか?


最後にご紹介するのが、湯本橋から撮影した旭橋です。

湯本橋の間近にある桜の木ですが、1~2分咲き位です。

和菓子屋ちもとさんのすぐ裏手の橋です。

こちらの橋は、「箱根湯本」といえばココ!と言う位

良く写真や撮影などされている場所です。

数日で見頃を迎えそうですね♪

0 コメント: