2012年4月13日金曜日

★箱根湯本温泉【桜開花日誌2012】No.16.17

おはようございます!

所用で更新出来なかった為、2日分の移り変わりをご覧下さいませ。


<4月12日>



11日の夜はかなり風雨が強く、

たくさん桜が散ってしまうかな・・・と思いましたが

まだまだ綺麗に咲いています!

こちらは隣接の『ふるさと』入口前のしだれ桜です。

ソメイヨシノより、約一週間違いで満開になりました♪




<4月13日>

本日は暖かく、とても良い天気です。

明日は雨が降るそうですので、箱根湯本のヨメイヨシノは

きょうで見納めのようです。

しだれ桜や種類の違う桜は、まだまだうつくしく咲いています♪

当館前の川沿いの桜は、かなり散ってしまい

緑の新芽が芽吹いています。

箱根全山では、宮城野の早川沿い堤防が3分程、

強羅公園は咲き始め、山頂の芦ノ湖付近は

まだまだつぼみだそうです。

0 コメント: